この世界で生きるため

6人組と9人組に落ちた運動不足な学生

ジャニオタライフの始まり V6編①

 

またまたご覧になってくださってる皆様、そしてはじめましての皆様、このページを開いてくださりありがとうございます。

今回もゆる〜くマイペ〜スにやっていきます、よろしくおねがいしま〜す。

 

さてさて、今日は私がジャニオタになるきっかけとなったグループ、V6についてお話ししていきたいと思います。

 

ことの始まりは、私が中学3年の時。

まぁ、生まれが田舎だったので、最寄駅(ちょっと栄えてる)に行くのに車で20分、自力で行くなら片道約700円のバス(しかも1時間に1本の上に40分くらいかかる)を使わないと栄えている場所に行けない地域に住んでいました。

テレビのドラマも遅れて放送したりやってなかったり、だからなのかあまりテレビに興味はなく、部活に明け暮れる日々でした。

(バスケやら陸上やら駅伝やらとにかくやりたいものやってました)

 

 

 

しかし、そんな中学3年の冬。周りは受験モードの中、私は指定校推薦というズル技を使い、みんなよりも少し早めに受験モードから脱出し、暇だったので、本を読み漁ることにしました。

元々、本を読むことが好きだったのでとりあえず、表紙やあらすじを見て気になるものを片っ端から読みはじめました。そして、出会ったのが…

 

 

 

 

 

 

図書館戦争

 

 

 

 

f:id:v_6three20colors9_h:20180716223241j:image

 

 

 

はい。これで私の落ち方の結末わかる方いらっしゃいますよね???????

というか、全員わかっちゃいますよね????????????

 

 

原作を読んだ時に、ほんとにドンピシャ好きな物語で、映画化するのを知った時に絶対見に行かなきゃ!!!!と、意気込んでおりました。しかし、誰が主演で誰が出るとか知っても、テレビを見ない私にとってどうでもいい情報。なにも、調べずただ映画の時間を調べていざ、劇場へ…

 

 

 

 

え?堂上教官かっこいい……

 

 

 

 

 

私、図書館戦争読んだ時、小牧教官がすごく好きで、小牧教官を楽しみにして見にいったのに

 

いつの間にか目で追っているのは、堂上教官でした

※もちろん、小牧教官を見にこの後2回ほど見に行きました

 

家に帰り、母にいかに堂上教官がかっこよかったかを熱弁していると、

 

「あぁ、その人ジャニーズだよ」

 

はい?お母様?今なんとおっしゃいました??

私が好きになることはないと、思っていた、ジャニーズ様ですか????

というものの、この頃の私はなぜかわからないがたまたまみたドラマで(なんだかは覚えてない)堤真一さんをみて、「え?この人かっこよくない??」とつぶやいていた。(大人の余裕?なのかわからないけど、おじさまに惹かれてました)

だからといってはアレだが、どう見ても岡田さんはジャニーズに見えなかったし、自分はジャニーズなんて嵐、SMAPTOKIOぐらいしか知らないし、ジャニーズなんて無縁だと思ってました。

 

はい。もう、ここからはジェットコースターのように沼へぶくぶくと沈んでいきました。

岡田くんが出てたドラマを片っ端から借りては見てを繰り返し、母が「学校へ行こうとかよく見てたな〜」と、つぶやいたのを聞き逃さず、

某動画サイトで検索→みる→爆笑→か、かわいい?!?→え?なんか他のメンバーも気になる→検索

のループを繰り返してました。

 

 

と、長くなったのでいったんここら辺で切ります!!!!!!(超中途半端…)

やっぱり、語彙力と文章力が欲しい!!!!!

まとまってなさすぎ……