この世界で生きるため

6人組と9人組に落ちた運動不足な学生

ジャニオタライフの始まり V6編②

 

またまたまた、ご覧になってくださった皆様、ありがとうございます!!!!!

さぁ、V6編②!!!!

②で終わらせて、おじゃんぷくん編へ行くぞ!!!!!

では!どうぞ!!!!

 

さぁ、私が某動画サイトでV6をめちゃくちゃ検索していた頃、おじさまたちは20周年を迎えようとしていました。(この時私は高校2年生)

もう、タイミングが素晴らしかったのです。←

いろんな番組にバンバンで始めたV6。テレビに興味のなかった私がテレビを占領し始め、画面の向こうにいるおじさまたちにキャーキャー言い始め、ネットでV6の情報を集めるため毎晩夜ふかし。

(部活でTwitter禁止だったので、情報を集める手段が自分で検索しまくることしかなかった……)

見事なオタクに成長していくと思いきや、なんと田舎!部活!勉強!とアッパー3連発食らっていた私には、ファンクラブに入ってライブに行くことやDVDを買って友達と見るなんてことは、できないのが現実でした。

それに加えて、周りが全くジャニーズに興味のないお友達ばかり…

お1人様で盛り上がることしかなく、「ファンクラブはまだ先でいいか〜」「どうせ、当たったとしても部活で行けないし〜」と、まぁめちゃくちゃゆる〜くオタクしていこうと思ってました。バイトができるほど、部活はヒマではなかったし、お金の面を考えてもどハマりするほどのオタクをやっていくのは無理でした。

 

でも、なにか手元に欲しいと思った私は、20周年で露出が増えたことでたくさん出るようになった、雑誌を買い漁ることにしました。

それはもう片っ端から、V6が表紙のものはもちろん2ページ以上載っているものはほぼ買っていたと思います。(1ヶ月5000円のお小遣いでやりくりしてました)

そんなこんなで、20周年のライブが終わりそれでもV6の勢いは止まらず、むしろこれを機に個人のお仕事を目にするようになったり、テレビで見る日が増えたりして、自然と目で追っている時間が長くなりました。

20周年のDVDが発売され、当然のように初回A盤・B盤を手に入れました。(お年玉を使い果たしました)

ほんとにど新規でしたがそんな私が見ても楽しめて歴史を知れて、もっともっと好きになりました。(語彙力ほしい)

そして、ご縁があり高校3年生の終わりにトニセンの舞台TTTを見て、担当が増えました。V6好きが加速しました。もう、おじさま最高でした。

 

さて、ファンクラブには入ってるの??と疑問に思いますね。

ファンクラブは大学進学を機に、私は1人暮らしを始めたので新しい地に着いてから、郵便局へゴーしました。住所変更がめんどくさかったということと、父が色々とうるさいということがあったので、誰にも邪魔されなくなってから入りました。

そして、またまたタイミングがばっちりすぎてびっくりしたんですけど、なんとファンクラブに入ってすぐに、live tourが発表されました。

まぁ、当たると思わずとりあえず応募しよう!と思い応募した結果……

 

 

f:id:v_6three20colors9_h:20180720004409j:image

 

 

なんと、追加公演が当たりました。

 

 

このライブのことも後々詳しく書きたいと思いますが、これが私にとって初ジャニーズライブ、そして6人に会った瞬間でした。大学でできた1番初めのお友達を無理やり誘い一緒に行きましたが、とても楽しんでくれて私も嬉しかったです。

そんなこんなで、私は今もV6をゆる〜く応援しています。周りに好きな子がいないので、うまく布教したいのですが、うまくいかないので誰かアドバイスください。

 

 

というわけで、ジャニオタライフの始まり V6編終了します!!!!!

ここまで読んでくださりありがとうございます!最後の方めちゃくちゃテキトーすぎて申し訳ないです。そして、読みにくい&まとまりナッシング。

いつか担当さんたちについても書きたいなあ。

 

では次回、おじゃんぷくん編をお楽しみに!!