この世界で生きるため

6人組と9人組に落ちた運動不足な学生

ジャニオタライフの始まり jump編②

 

なかなか終わらない、ジャニオタのはじまり。あいだが結構あいてしまった…。

 

 

V6とHey!Say!JUMPのLIVE DVD鑑賞会が決まり、ついに決行の時…!!?

私は20周年の初回1・2を、有岡担は初回DEARを。まずは、周りのお友達もついて行けそうなおじゃんぷくんたちを先に見始めました。

そして、私の運命が変わる時……私が目に止まったのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金髪の薮宏太さんでした。

 

f:id:v_6three20colors9_h:20180725222037j:image

 

 

 

 

 

え???伊野尾さんじゃないの??と、思いますでしょう。完全に私はオープニングの薮さんに意識を持っていかれました。

いや、あんなに金髪の似合う26歳います???私、男の人は黒髪短髪が絶対だったのに、この薮くんで落ちました。もちろん、伊野尾さんのことも見ていましたが、それよりも、薮くん薮くん薮くんで、私も混乱しました。

薮くんなんて名前も顔も知らなかったのに、 DVDを見終わった頃には、え?…かっこよい…かっこよい…と放心状態でした。

 

友1「お衣装が可愛かった〜」

友2「中島くんがかっこよかったな!!!」

「どうだった??」

「金髪の足長お兄さんがかっこよかった!!!!!!!!」

「え?」

「たぶん、薮くんって言われてた人!!!!!!!!薮くんかっこよい!!!!!」

「え??!!?薮くん?!?!!??!???」

友1・2「だれ?????」

 

 

とまぁ、有岡担がめちゃくちゃ驚いてました。そりゃあ、メンバー半分もわからんやつがまさか気になってた人で無く、名前も顔も知らなかった人の名前を叫んでるんですもの、びっくりしますよね〜。

まぁ、私が薮くん薮くんあまりにも騒いだからか、有岡担はこれは落とせるぞ!とでも思ったのでしょう。「マルチアングルも見て見ない?」とおすすめされて、もちろん即答で(鼻息荒く)みる!!!!!と大きな声で答えていました。うるさすぎてきっとご近所迷惑だった…。

 

 

 

 

 

マルチアングルってやばくないですか。

 

 

 

 

 

 

 

そもそもこの時、マルチアングルというものを知らず見たいと言っていたので、どんなものかワクワクしてました。そのワクワクがいっきにドキドキに変わりました。

いや、だってずっと薮くんが見れると思わないじゃん。

見始めてほんとびっくりしました。私カメラマンになりたいとあの時ほど思ったことはありません。

で、全員のマルチアングル見終わった後、有岡さんと薮くんのマルチアングルを2回ほど見ました〜〜。

そこから、薮くんを検索することが日に日に増え、有岡担に薮くんと有岡さんの画像が大量に送られてきて(有岡さん入れてくるあたり抜かりない)、薮くんとセットで光くんが出てきて、薮くんと同期は伊野尾くんと知り、かわいいとかっこいいしか言えない頭になっていきました。

で、いつ落ちたのか。結論、

いつ落ちたのか自分でもわからないです。

気付いた時には、ヒルナンデスやメレンゲを録画し始め、朝はZIP派だったのに木曜日だけはめざましを見始めたり(いたジャンとかスクール革命とかはめちゃくちゃ遅れてやる地域…)、勢いよくドボン!ではなく、ズブズブとゆっくり落ちて言ったような気がします。

そんなこんなで、年末ドームを有岡担に連れてってもらい、一緒にキャーキャー言って立派なオタクに成長していきました。たぶん、一緒に騒げるオタクの存在が、大きかったのかな…。ちなみに、ファンクラブは年末ドームが終わった後郵便局に駆け込みました〜〜。

 

 

 

だらだらと長話付き合っていただきありがとうございます〜〜!!

 

次は何書こうかな〜〜